|
GJSS 0.21 | |||||||
| FRAMES NO FRAMES | ||||||||
| SUMMARY: NESTED | FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | DETAIL: FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | |||||||
java.lang.Objectscripts.System
abstract class System
ゲームの基盤となるクラスです。Gameクラスはこれを継承します。
| Property Summary | |
|---|---|
def |
actors
参加者のリストです。 |
def |
firstvictim
初日犠牲者を表します。 |
def |
history
死者のリストです。 |
def |
strings
ローカライズされた文字列のバンドルです。 |
def |
timename
議論時間・夜時間それぞれの名称のリストです。 |
| Method Summary | |
|---|---|
def
|
addActor(def name, def skypeid = null)
参加者を追加します。 |
def
|
addHistory(def actor)
死者のリストに参加者を追加します。 |
def
|
checkNameDuplication(def name)
参加者名が重複していないかどうかを返します。 |
def
|
dealRoles()
役職を配布します。 |
def
|
getActor(def name)
参加者名を基にActorオブジェクトを返します。 |
def
|
getNamebySkypeid(def skypeid)
Skype IDを基に参加者名を返します。 |
def
|
getRole(def name)
参加者名を基にその参加者の役職クラスを返します。 |
def
|
getState(def name)
参加者名を基にその参加者の状態を返します。 |
def
|
getStateNames()
状態名のリストを返します。 |
def
|
makeChats()
狼チャットおよび共有チャットを作成します。 |
def
|
noticeRoles()
各々の参加者に対しそれぞれの役職を通知します。 |
def
|
noticeall(def message)
参加者全員に通知を送り、ツール本体のログに追加します。 |
def
|
removeActor(def name)
登録されている参加者を削除します。 |
def
|
sendMessage(def name, def type, def target)
「コマンド@対象」形式のコマンド入力を受け取り、処理します。 |
| Methods inherited from class Object | |
|---|---|
| wait, wait, wait, equals, toString, hashCode, getClass, notify, notifyAll |
| Property Detail |
|---|
def actors
def firstvictim
def history
def strings
def timename
| Method Detail |
|---|
def addActor(def name, def skypeid = null)
name - 参加者名skypeid - 参加者のSkype ID
def addHistory(def actor)
actor - 追加する参加者
def checkNameDuplication(def name)
name - 参加者名true、重複していればfalse。
def dealRoles()
def getActor(def name)
name - 参加者名
def getNamebySkypeid(def skypeid)
skypeid - Skype IDnull。
def getRole(def name)
name - 参加者名null。
def getState(def name)
name - 参加者名
def getStateNames()
def makeChats()
def noticeRoles()
def noticeall(def message)
def removeActor(def name)
name - 参加者名
def sendMessage(def name, def type, def target)
name - コマンドの実行者名type - コマンドの名称target - コマンドの対象者名
GJSS 0.21