|
GJSS 0.21 | |||||||
| FRAMES NO FRAMES | ||||||||
| SUMMARY: NESTED | FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | DETAIL: FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | |||||||
java.lang.Objectscripts.roles.Civilian
scripts.roles.Wolf
class Wolf extends Civilian
狼の役職クラスです。噛み能力を持ち、また仲間と会話できます。
狼は狼陣営、狼カウント。占い・霊能結果共に黒(●)判定です。
| Property Summary | |
|---|---|
static def |
bite
この役職が初日犠牲者として死亡しないかどうかを表します。 |
static def |
number
この役職の人数を表します。 |
static def |
order
役職の順番を表します。 |
static def |
strings
ローカライズされた文字列のバンドルです。 |
| Constructor Summary | |
Wolf(def actor = null)
指定の参加者でインスタンスを作成します。 |
|
| Method Summary | |
|---|---|
static def
|
getBitetarget()
襲撃対象の参加者を返します。 |
def
|
getCommands(def actors)
ツール本体から手動でコマンドを選択するために、そのリストを返します。 |
static def
|
getJustnumber(def number)
役職人数の初期値を返します。 |
def
|
getPriority()
役職の優先度を返します。 |
def
|
getRoleName()
役職の名前を返します。 |
def
|
isCivilian()
村人としてカウントされるかどうかを表します。 |
static def
|
isInvisible()
「ゲームを開始する」ダイアログで「役職は初日に噛まれない」を非表示にするかどうかを返します。 |
def
|
isWolf()
狼としてカウントされるかどうかを表します。 |
def
|
judge(def result)
勝敗を判定します。 |
def
|
noticeRole()
参加者に対し役職の通知を行います。 |
def
|
receiveMessage(def type, def target)
コマンドを処理します。 |
static def
|
setBitetarget(def target)
襲撃対象の参加者を設定します。 |
def
|
startPhase()
議論時間・夜時間を開始するときに呼び出されます。 |
| Methods inherited from class Civilian | |
|---|---|
| checkStep, copynoticelog, getCommands, getJustnumber, getPriority, getRoleName, getUpdatePriority, isCivilian, isInvisible, isLive, isWolf, judge, killed, notice, noticeKilled, noticeRole, propertyMissing, propertyMissing, receiveMessage, reset, roleIs, startPhase, update |
| Property Detail |
|---|
static def bite
trueに設定します。
static def number
static def order
static def strings
| Constructor Detail |
|---|
Wolf(def actor = null)
actor - この役職インスタンスを持つ参加者
| Method Detail |
|---|
static def getBitetarget()
def getCommands(def actors)
actors - 全参加者のリスト
static def getJustnumber(def number)
def getPriority()
def getRoleName()
def isCivilian()
true。
static def isInvisible()
true、そうでなければfalse。
def isWolf()
true。
def judge(def result)
result - 村人陣営の勝利なら0、狼陣営の勝利なら1、妖狐陣営の勝利なら2。引き分けの場合は-1。true。
def noticeRole()
def receiveMessage(def type, def target)
type - コマンド名target - コマンドの対象
static def setBitetarget(def target)
def startPhase()
GJSS 0.21