|
GJSS 0.21 | |||||||
| FRAMES NO FRAMES | ||||||||
| SUMMARY: NESTED | FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | DETAIL: FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | |||||||
java.lang.Objectscripts.roles.Civilian
scripts.roles.Spy
class Spy extends Civilian
スパイの役職クラスです。誰が狼なのかを知ることが出来ます。逃走しなければ勝利できません。
スパイは狼陣営、村カウント。占い・霊能結果共に白(○)判定です。
| Property Summary | |
|---|---|
static def |
bite
この役職が初日犠牲者として死亡しないかどうかを表します。 |
def |
escaped
逃亡を図るかどうかを表します。 |
static def |
number
この役職の人数を表します。 |
static def |
order
役職の順番を表します。 |
static def |
strings
ローカライズされた文字列のバンドルです。 |
| Constructor Summary | |
Spy(def actor = null)
指定の参加者でインスタンスを作成します。 |
|
| Method Summary | |
|---|---|
def
|
getCommands(def actors)
ツール本体から手動でコマンドを選択するために、そのリストを返します。 |
static def
|
getJustnumber(def number)
役職人数の初期値を返します。 |
def
|
getPriority()
役職の優先度を返します。 |
def
|
getRoleName()
役職の名前を返します。 |
def
|
judge(def result)
勝敗を判定します。 |
def
|
noticeRole()
参加者に対し役職の通知を行います。 |
def
|
receiveMessage(def type, def target)
コマンドを処理します。 |
def
|
startPhase()
議論時間・夜時間を開始するときに呼び出されます。 |
def
|
update()
時間を進め、状態変化のカウントダウンを行います。 |
| Methods inherited from class Civilian | |
|---|---|
| checkStep, copynoticelog, getCommands, getJustnumber, getPriority, getRoleName, getUpdatePriority, isCivilian, isInvisible, isLive, isWolf, judge, killed, notice, noticeKilled, noticeRole, propertyMissing, propertyMissing, receiveMessage, reset, roleIs, startPhase, update |
| Property Detail |
|---|
static def bite
trueに設定します。
def escaped
static def number
static def order
static def strings
| Constructor Detail |
|---|
Spy(def actor = null)
actor - この役職インスタンスを持つ参加者
| Method Detail |
|---|
def getCommands(def actors)
actors - 全参加者のリスト
static def getJustnumber(def number)
def getPriority()
def getRoleName()
def judge(def result)
result - 村人陣営の勝利なら0、狼陣営の勝利なら1、妖狐陣営の勝利なら2。引き分けの場合は-1。true。
def noticeRole()
def receiveMessage(def type, def target)
type - コマンド名target - コマンドの対象
def startPhase()
def update()
GJSS 0.21