|
GJSS 0.21 | |||||||
FRAMES NO FRAMES | ||||||||
SUMMARY: NESTED | FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD | DETAIL: FIELD | PROPERTY | CONSTR | METHOD |
java.lang.Object scripts.roles.Civilian scripts.roles.Runaway
class Runaway extends Civilian
逃亡者の役職クラスです。逃亡能力を持ち、自身が噛まれても死亡しませんが、逃亡先が噛まれたりそもそも狼であった場合は死亡してしまいます。生存していなければ勝利できません。
逃亡者は村人陣営、村カウント。占い・霊能結果共に白(○)判定です。
Property Summary | |
---|---|
static def |
bite
この役職が初日犠牲者として死亡しないかどうかを表します。 |
static def |
number
この役職の人数を表します。 |
static def |
order
役職の順番を表します。 |
static def |
strings
ローカライズされた文字列のバンドルです。 |
Constructor Summary | |
Runaway(def actor = null)
指定の参加者でインスタンスを作成します。 |
Method Summary | |
---|---|
def
|
checkStep()
ゲームを進められるかどうかを返します。 |
def
|
getCommands(def actors)
ツール本体から手動でコマンドを選択するために、そのリストを返します。 |
static def
|
getJustnumber(def number)
役職人数の初期値を返します。 |
def
|
getPriority()
役職の優先度を返します。 |
def
|
getRoleName()
役職の名前を返します。 |
def
|
judge(def result)
勝敗を判定します。 |
def
|
killed(def state)
状態を変化させ、それに伴う処理を行います。 |
def
|
receiveMessage(def type, def target)
コマンドを処理します。 |
def
|
startPhase()
議論時間・夜時間を開始するときに呼び出されます。 |
def
|
update()
時間を進め、状態変化のカウントダウンを行います。 |
Methods inherited from class Civilian | |
---|---|
checkStep, copynoticelog, getCommands, getJustnumber, getPriority, getRoleName, getUpdatePriority, isCivilian, isInvisible, isLive, isWolf, judge, killed, notice, noticeKilled, noticeRole, propertyMissing, propertyMissing, receiveMessage, reset, roleIs, startPhase, update |
Property Detail |
---|
static def bite
true
に設定します。
static def number
static def order
static def strings
Constructor Detail |
---|
Runaway(def actor = null)
actor
- この役職インスタンスを持つ参加者
Method Detail |
---|
def checkStep()
true
、出来ない場合はfalse
。
def getCommands(def actors)
actors
- 全参加者のリスト
static def getJustnumber(def number)
def getPriority()
def getRoleName()
def judge(def result)
result
- 村人陣営の勝利なら0
、狼陣営の勝利なら1
、妖狐陣営の勝利なら2
。引き分けの場合は-1
。true
。
def killed(def state)
def receiveMessage(def type, def target)
type
- コマンド名target
- コマンドの対象
def startPhase()
def update()
GJSS 0.21